進学指導のスカイアカデミー戸田公園教室
お気軽にお問い合わせください。0120-739-150
お知らせ

北辰テスト

こんにちは!


期末テストが終わったと思いきや

北辰テストが14日(日)に迫っています。

本当に3年生は忙しいですね・・・


ここでワンポイントアドバイスを!

国語の作文では必ず自分の体験を入れるようにしてくださいね!

そうしないと大幅に減点されてしまいます(泣)

ただし、条件がいきなり変わる可能性もあるので、作文の注意事項は当日よく読んでください。

16点もありますから、得点源にしたい範囲です。

学校選び

こんにちは!


今回は学校選びに関して。

受験をする上では欠かすことの出来ない学校選び。

皆さんはどうやって学校選びをしていますか?


基本は「入り口・中身・出口」の3つの視点を大事にしてください。

①入り口(偏差値・基準・通いやすさなど・・・)

②中身(校風・授業や部活・施設の充実度など・・・)

③出口(進学率・進学実績・就職率・就職実績など・・・)


特に「中身」「出口」が大事です。

だからこそ、しっかりと調べた上で自分の行きたい学校は選びましょう。



時事問題

こんばんは!


社会の定期テストで、中学校によっては時事問題を出題する学校があります。

生徒にとっては「嫌だ・・・」と思うかもしれませんが、ニュースに目を向けることは大事です。


定期テスト前に、「1人5つ時事問題を予想してくること」を宿題に出題しました。

私が予想した問題と合わせて、なんと全て的中!(解けていて欲しい・・・)

もちろん毎日ニュースを見ることが大事ですが、こういった機会があれば

自分で社会情勢を調べるきっかけになります。


大げさかもしれませんが、世界を知ること=人間を知ること。

そして自分の興味を広げること。

自分の可能性が広がります。

期末テスト初日終了

こんにちは!


期末テストの初日、お疲れ様でした!

「出来が気になる・・・」

「家でもう一度解いてみよう!」

と思いがちですが、最優先は明日の科目の勉強です。

今日の振り返りは明日以降にしましょうね?


15:10~から戸田公園教室でもテスト対策補講を開始いたします。

明日の科目に向けて全力で頑張りましょう!



英検2次試験

こんにちは!


定期テストまであと2日。

・・・ですが、実は英検の2次試験も迫っております!!


スカイで1次試験を受験された方は

7月7日(日)が2次試験日です。


期末テストが終わり次第

2次試験の対策に力を入れていきましょう!

定期テスト無料対策補講

こんにちは!


明日から、内部生は定期テスト無料対策補講が始まります。

学校ワーク、塾ワーク、プリント等を持って演習中心で頑張りましょう!

また外部生の方も参加できます!詳細は教室までお問い合わせください。









オリンピック

こんにちは!


本日オリンピックチケットの抽選結果が発表されましたね。

私は、本会員登録をしておらず抽選対象にもなっていなかったというお粗末な結果でした・・・


世界のトップが一同に集まり、しかも日本で行われるという

1生に1度あるかないかの経験。

全力で応援します!




逆算の視点

こんにちは!


定期テストの学習計画表を作らせる学校が多いのは良いことですが

残念なことに、中身のチェックをしアドバイスまでしてくれるところは

そう多くはないようです(人数も多いですしね・・・・)。


自分でうまく計画を立てられない生徒の共通点としては

「逆算の視点」がないことです。

以前もブログに書いた①いつまでに(期限)②何を使って(媒体)③どれくらい演習する(総量)

を土台にし④残りの日数と1日当たりのページの割り当ての確認(日割りの分量)

まで考えると、計画性が増します。


もちろん部活や学校がない土日やテスト1週間前の分量は増やしたほうが良いと思いますが

テスト1週間前は「見直しと解き直し」の時間です。

どれだけテスト1週間前までに進められるかが鍵を握っています。


テストまであと9日間。

もう一度学習計画を見直してみませんか?







YOM-TOX

こんにちは!


朗読音声システムを利用した「ことばの学校」の英語バージョンである

「YOM-TOX」を戸田公園教室では開講しています。


イギリスの小学生が使っている教材を使い、彼らが英語を習得するのと同じように

「英語で聞いて、英語で理解する」流れを授業に組み込んだのがYOM-TOX。


受講している生徒さんの様子を見ていると、とにかく楽しそうです(笑)

いつのまにか疑問詞の意味や簡単な単語、英語による指示を理解して問題を解いています。

教材が物語形式になっていることも、子どもが楽しめる理由だと思います。


「英語を楽しんで勉強したい!」

「ネイティブの発音で英語を勉強したい!」

「英語が聞き取れるようになりたい!」


そういったご要望に応えられる講座になっています。

小学1年生からを対象とし、英語を学んだことがないお子様でも始めることができます。

もしご興味があれば、教室までお問い合わせ下さい。





戸田中・戸田東中・喜沢中学校 テスト2週間前

こんにちは!


先日近隣の中学校のテスト範囲が配られました。

特に中間テストがなかった学校は、範囲が広いですね・・・

期末テストは実技科目の試験もあり

計画的に学習を進める必要があります。

残り2週間、あなたはどのように学習を進めていきますか?

「~点取る!」「~位以内に入る!」といった目標だけ設定して満足していませんか?

目標から逆算して、具体的に

「何を使って(媒体)」「どのように(方法)」「どれくらい(分量」「いつまでに(期限)」

を設定して学習に取り組んでいきましょう。



<< 1 2 >> 2ページ中2ページ目
スカイアカデミー戸田公園教室

埼玉県戸田市本町の学習塾
「スカイアカデミー戸田公園教室」
〒335-0023
埼玉県戸田市本町1-4-3 戸田フレンズ48 3階
TEL.048-445-5600
※お電話の受付時間は、14:00から21:00(月~土曜日)です。


友だち追加数
スカイアカデミーについて

埼玉県戸田市新曽、笹目、本町の進学指導塾「スカイアカデミー」についてはこちらです。

2週間の学力ドック

学力ドックを受けて「つまづき」の原因を明らかにし、最短のカリキュラムで実力をつけます。

偏差値・検定保証制度

自信をつけて、次の目標に向かう気持ちを応援したい。偏差値・定期テスト・検定に保証制度をご用意いたしました。

安心のサポート体制

安全に通塾できるように入退時のメール送信システムの導入や、年3回以上の保護者面談を実施しています。

高校受験なら戸田市にある学習塾「スカイアカデミー」にお任せください!

「勉強の仕方がわからない」「勉強してもなかなか結果に結びつかない」などで
お悩みのお子様も心配ありません。
当塾ではすべてのお子様に約2週間にわたる学力ドッグを受けて頂き、
その結果から正確な学力を分析。
お子様の得意不得意や癖、弱点などを明確にすることで
今後の学習プランをご提案いたします。
また偏差値55未満でご入塾の場合は偏差値「5」UPを保障!
万が一目標に達成できなかった場合は通常授業料を全額免除にいたします。
戸田市、蕨市、さいたま市エリアで学習塾をお探しの方はぜひ当塾へ!
あなたの本気のチャレンジ、ぜひ私たちにお任せください!
お会いできるのを楽しみにしております。

0120-739-150
お問い合わせフォーム
お問い合わせフォーム